こころの日記

感じたままに日記を書き続けていきます。
<< 本当の亀田家を知る人が、ついに話し始めた | main | 花田美恵子不倫で藤田憲子さんがTV出演 >>


| - | | - | - | pookmark |
山田洋行の接待ゴルフで偽名を使った守屋事務次官
山田洋行とは?
1969年に設立された防衛・航空分野の専門商社。
2007年3月期の売上高は351億6700万円。
調査会社によると、不動産業を手掛けていた
山田正志(やまだ・まさし)氏が初代の代表取締役。
米国に子会社があり、NBC(核・生物・化学)テロ用の化学防護服なども取り扱う。
特別背任などの疑いが浮上した元専務(69)が多くの部下を引き連れ、
06年9月に防衛商社「日本ミライズ」を設立。
山田洋行側が元専務らに損害賠償を求めて提訴するなど、両者が対立している
(東奥新報より)

livedoorニュースによると
接待を繰り返していたのは同社の宮崎元伸元専務で、
山田洋行の政官工作を仕切ってきた人物だ。

しかし、宮崎氏は昨年6月、数十人の仲間と共に山田洋行を退社。
新会社「日本ミライズ」を立ち上げ、
山田洋行が持っていた米国GE社との販売代理店契約を移そうとした。
宮崎元専務が山田洋行時代に行っていたゴルフ接待や、
そのための不正支出が明るみに出たのである。

「守屋氏の接待は公務員の倫理規程違反。
宮崎氏が不正経理で接待の原資を捻出していれば、特別背任になる。
東京地検特捜部は山田洋行から資料を取っており、
ミライズの関係者からも一斉に事情を聴いている。
宮崎氏の逮捕は秒読みといわれる。
ただ、これは事件の突破口。
宮崎氏を攻めることで、ミライズ設立の経緯や守屋氏の関わりを
解明していくことになると思います。
次期CXは総額1000億円の商取引です」(司法関係者)

何しろ、宮崎氏と守屋氏の関係は半端じゃないのだ。
ゴルフや飲食接待は20年近くも続いていて、
山田洋行の関連会社が経営する埼玉と千葉のゴルフ場で月3回、
多い時は月5、6回のゴルフ接待を繰り返していた。

なんせ奥方もゴルフ接待を受けていたんでしょ。
いくらなんでもおかしいわね。
権力は腐敗するとはよく言ったもの。
守屋次官は、接待ゴルフの際は偽名でプレーしていたそうですよ。
悪質。
| 山田洋行 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(10) | pookmark |
| - | 11:43 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary01.jugem.jp/trackback/10
トラックバック
ゴルフ接待
偽名は倫理規程後 守屋前次官 接待ゴルフ200回超す東京新聞守屋武昌前防衛事務次官が、防衛専門商社「山田洋行」(東京都港区)の元専務(69)から頻繁にゴルフ接待を受けていた問題で、二〇〇〇年四月に自衛隊員倫理規程が定められた後、守屋前次官が偽名でプレーする
| ポケモンパン | 2007/11/01 3:39 AM |
ゴルフ接待
ゴルフ接待時の偽名「松本明子」守屋武昌・前防衛事務次官の奥様自民党の大島理森国対委員長は22日午前、民主党の山岡賢次国対委員長に電話し、民主党が証人喚問を要求している守屋武昌前防衛事務次官について、国会招致に応じる考えを伝えた。民主党幹部が同日午前、
| 株ゲーム | 2007/10/29 8:46 PM |
ゴルフ接待
守屋前次官 00年以降もゴルフ接待。。結局この人接待受けていたので ...守屋前次官 00年以降もゴルフ接待。。結局この人接待受けていたのですね。一番いやなのはこの人今まで取材陣の質問とかに明らかに横柄に接したこと。税金で飯食っている人間の態度ではないけど
| 楽天派遣 | 2007/10/29 8:04 PM |
山田洋行 守屋
山田洋行、またまた不正発覚防衛専門商社「山田洋行」をめぐる不正支出疑惑で、同社元専務(69)と元常務(70)が、同社本社から米国法人「ヤマダインターナショナルコーポレーション」へ送金された役員報酬費約1億円を不正に流用していたことが24日、関係者の話
| 俺は断然チラリズム派!! | 2007/10/29 2:31 PM |
守屋氏が接待ゴルフのバッグに偽ネームを使い、夫婦で身分隠していたそうです
防衛専門商社「山田洋行」の元専務(69)からゴルフ接待を受けていた防衛省の守屋氏(63)と妻が、ゴルフバッグに偽名のネームプレートをつけていたことが分かったようだ。守屋氏と同行した元専務が、予約や受付時に偽名を使っていたことは判明していたが、守屋氏夫
| 派遣OLあゆみの今日はどんな日? | 2007/10/29 12:35 PM |
防衛省の守屋氏夫妻・ゴルフバッグに偽名、プレー後に賭けマージャンも
防衛専門商社「山田洋行」の元専務(69)からゴルフ接待を受けとった防衛省の守屋氏(63)と妻が、ゴルフバッグに偽名のネームプレートをつけとったことが分かったようじゃ。守屋氏と同行した元専務が、予約や受付時に偽名を使っとったこたぁ判明しょぉったが、守屋
| 夜伽ばなし | 2007/10/29 12:32 PM |
守屋氏夫妻・ゴルフ接待で偽名のネームプレート。賭けマージャンも
防衛専門商社「山田洋行」の元専務(69)からゴルフ接待を受けちゃった防衛省の守屋氏(63)と妻が、ゴルフバッグに偽名のネームプレートをつけちゃったことが分かったようよ。守屋氏と同行した元専務が、予約や受付時に偽名を使っちゃったことは判明しちゃったが、
| ボクとアナタのナマダラ白書 | 2007/10/29 12:27 PM |
新司法試験.com
新司法試験.com
| 新司法試験.com | 2007/10/23 8:48 AM |
守屋前次官、国会招致へ
また、与党きびしくなりますね。解散も近いかな。――――――――― 自民党の大島理森国会対策委員長は22日、民主党の山岡賢次国会対策委員長と電話で会談し、防衛省の守屋武昌前事務次官が軍需専門商社「山田洋行」の元専務からゴルフ接待などを受けていた問題をめ
| 時事ねたブログのまとめサイト! | 2007/10/22 6:21 PM |
山田洋行/山田洋行
「山田洋行」 に関する流行を追いかけよう!山田洋行 に関するいろんなものを集めてみました! 山田洋行 に関する情報をゲットしよう! 山田洋行 関連のアイテム でんすけ⇒ ◎メ在庫30台以上 いつかギラギラする日【日本映画】 BA...3607 円 いーぐる⇒ ◎メ在
| 話題のキーワード | 2007/10/22 12:18 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE